• トップページ
  • プロジェクトの概要
  • ご参加規約
  • 企画・運営
  • お問合せ
公募内容の確認 グランプリ作品を見る
もえしょく勝手に雑談会
スゴーーイ♪美人ちゃん揃い!!
何かレベルが!
リーダー!そんな頻繁に可愛い娘さんなんか・・・キターー!
キャラ設定が凄い。読みでがある!
これだけ華やかだといいわね!
この中から一人でも(モワモワ
お前には振り向かない。。
エントリーテーマ 鰹節のふりかけ 次の作品をみる 前の作品をみる
終了 2012.09.15 → 2012.12.09 エントリー番号 : NO.201983
募集コンセプトが「ふりかけ大好きな女の子 5人組」であることから、
それぞれの女の子にはそれぞれの生活があり、
5人が住む世界があると思いその世界観を感じられるようなキャラクター作りを意識しました。
基本軸は製作者側の妄想とし、そこに色を付けた感じになっております。
   
   
※※キャラクター案※※
1983-t1.jpg (1)メインキャラクター 18歳の女子高生 笑顔が明るいところから元気いっぱいのイメージよりショートカットとし、 「花かつお」からイメージアイテムとして花をつけました。 服装は真面目さを出すためにきっちりとした制服に。 アルバイト先では桜柄の和服に。 また、授業中などは眼鏡をかけていているだろうという生活感を取り入れました
(個人的願望ともいいます)。 イメージカラーは"情熱の赤"です。 (2)サブキャラクターその1 16歳の女子高生 イタリアンレストランでアルバイトしていることから洒落っ気のイメージと、 パスタの色より金髪ロングヘアーとしました。 服装は軽い感じのパーカーを着込んだニットブレザーに。 アルバイト先ではブレザーを脱ぎエプロンを着用。 元気よく駆けまわる陽気な子から、自由気ままな性格と16歳から幼さを取り入れました。 イメージカラーは"幸福の黄"です。

1983-t2.jpg
(3)サブキャラクターその2 20歳の女子大生 最年長でお姉さん的であることから、 長髪で面倒見の良さと皆の背中を押してあげる役割をイメージしてデザインしました。 また、看板娘である彼女を目当てにくる学生がいるとのことなので、 大人の色気さを出すために艶ボクロを加えました。 服装はラフな格好にも色気を出すように。 イメージカラーは"誠実の青"です。 (4)サブキャラクターその3 17歳の女子高生 カレーショップでアルバイトしていることから褐色肌にし、
活発さを出すためにくせっ毛としました。 また、ムードメーカーとしても活躍して欲しい気持ちを込めました。 服装は活発さを出すため赤茶系でまとめた制服に。 アルバイト先では上着を脱ぎエプロンを着用。 グラマーなので、他の女の子よりむちむちな感じにしてあります。 イメージカラーは"陽気の橙"です。

1983-t3.jpg
(5)サブキャラクターその4、18歳の女子高生 おしとやかで清楚であることからぱっつん前髪のポニーテールにし、 落ち着きのあるお嬢様な雰囲気を醸し出せるようにデザインしました。 ポニーテールはシュシュで留め、女の子らしさをさりげなくアピール。 服装は女子高をイメージしてセーラー服に。 品があり可憐だけども少しどこか抜けている感を付け加えました。 イメージカラーは"安息の緑"です。
作家(絵師)様の描いた大切な作品です。作品の無断掲載・無断使用は固く禁止しております。
ページの先頭へもどる
ページの先頭へもどる