もえしょくマップ一覧ページへ

■バナナワニ園

伊豆の熱川温泉エリアにあり、東伊豆町の子供~大人達まで愛されるのが熱川バナナワニ園。
開業は1958年9月22日と歴史があり、温泉の熱を利用して、ワニの飼育や熱帯植物の栽培を手がける。2008年に改修工事を行い、現在はワニを真横や下からも観察することができ、この様に間近で見られる施設は珍しい。
世界的にも注目されている理由にワニの飼育種類の多さがある。その数は22種類200頭にも及びこれが世界NO1のワニ園たる由縁。
その他に約9000種にも上る熱帯植物があり、訪れる観光客を更に楽しませる要因となっている。私はワニが好きだ! 
written by チーフ
 
熱川バナナワニ園様より掲載の許可をいただきました
熱川バナナワニ園  熱川バナナワニ園ホームページへ(外部リンク)
もえしょく勝手に雑談会
きゃーかわいい
まじっすか
よく見て よく見て
ホントかわいいわよ
たしに目元ぱっちり
ダナダイル
バナナワニ園さんに是非アピールしたいね
エントリーテーマ バナナワニ園 前の作品をみる
バナナとワニを合わせた、バナダイルです(名前はバナナとクロコダイルを合わせたもの)。
バナナワニ園でその姿が目撃されている謎の存在。
しかしどういうわけか、その姿を見た者は幸せになっている事から、幸運をもたらす存在なのではないかと言われている。
作家(絵師)様の描いた大切な作品です。作品の無断掲載・無断使用は固く禁止しております。
ページの先頭へもどる
もえしょくMAP
ページの先頭へもどる
その他のカテゴリー
いちご
うなぎ
お茶
しらす
にじます
みかん
わさび
バナナワニ園
プラモデル
メロン
三保の松原
天竜川
富士山
富士川
桜えび
水産物加工
温泉
葛湯(くずゆ)
観光
静岡おでん&黒はんぺん
静岡のお菓子
静岡の産業
静岡県
ページの先頭へもどる